肌の露出が増える季節に・・・|福岡市博多・天神の整体&リラクゼーションスペース「からだ屋」

博多店
福岡県福岡市博多区駅前3丁目7-1 葵ビル1F
092-292-6963
ミーナ天神店
福岡県福岡市中央区天神4丁目3-8 ミーナ天神5F
092-707-0104

ブログ

ブログ

パソコンを触る人
2021.05.07(5
からだ屋 博多店,

肌の露出が増える季節に・・・

ブログ画像こんにちは☆彡
からだ屋博多店の日高です☆彡

今回もお客様からの質問や疑問を載せていきます(*'ω'*)

フットケアやリンパドレナージュを受けられるお客様が最近特に気にされてるのが【むくみ】です。
季節の変わり目で気温の変化もあり、体温調節が上手くできなかったり、夏に向けて一気にダイエットをしようとすると、体内のいろんな部分のバランスが崩れてしまいます。

そこで出てくるのが【むくみ】!!
そもそも何故浮腫んでしまうのか。

一番の理由は血行不良です!!
通常血液は、心臓から酸素入りの血液がスタートして、内臓→筋肉→末端の順で酸素を運んでいきます。
ふくらはぎなどは重力に逆らって心臓に血液を戻さないといけないんですが、ふくらはぎのポンプの動きが弱いと血液が足に滞ったままに

次に多いのは、塩分の摂りすぎによる体内の水分量の増加です!!
身体は一定の塩分濃度を保つ働きがあります。
塩分の高いものを摂取することで、塩分を薄めようと身体に水分を溜め込もうとしてしまい、結果体内の水分が増えすぎて浮腫んでしまう。。

だからこそ!
しっかり身体を温めて血行をよくして、適度な運動で筋肉を動かし、塩分控えめの健康的な食事を心がけましょう(*^^)v

当店では血行を良くするリンパマッサージや腸セラピー、フットケアなど多くのメニューを取り揃えておりますので、お気軽にご来店ください(*'ω'*)